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人材を“人財”に育成する、
社内環境と体制

Human Resources

南国酒家の企業理念“日本の、美味しい中国料理の提供”を使命に仕事能力と
人間力のバランスが取れた人材育成を考えています。そのためには、3つのサポートを大切にしています。

1. 人間力を磨く

南国酒家では、自ら考え、行動できる『主体的な人材』を育成することを目指しています。
そのためのサポートとして研修制度を導入。
新入社員理念研修・新入社員フォローアップ研修・階級別研修・ヒューマンスキル研修
など人間力をアップするプログラムを用意しています。

人間力アップのための教育プログラム

人間力アップのための教育プログラム資料

2. 専門知識・技能を磨く

南国酒家では、各種資格取得を応援。(接遇試験・マナー研修・調理技術試験など)
また、キャリア・パス・プランにて本人の専門的知識や技能・経験などの目標を設定しています。

キャリアパス・プラン

社員接客ホール課

社員接客ホール課

社員調理課

社員調理課

3. “自分たちの職場は
自分たちで築く”環境

(1)CS ミーティング活動

各店舗の店長が集まり、お客様満足度をあげる為に何が必要なのかをテーマに月1 回ミーティングを実施。現在は、お客様アンケートにて点数を明確化し、全体会議などで表彰を行う企画などが話し合われています。

(2)ES ミーティング活動

従業員満足度をあげる為に何が必要なのかをテーマに月に1回ミーティングを実施。現在はマニュアル作成に従事。全店舗共通のマニュアルなどでよりスムーズな店舗運営を目指しています。

(3)南国通信

社内の有志で集い、会社の考えていることや各店舗の情報、新入社員の紹介など南国酒家に関するあらゆる情報をこの南国通信で全店舗に配信し、情報の共有化を図っています。